黒猫のElectrical Dairy

愛知県豊田市 在住の黒猫による日記。ディズニー好きの黒猫による日記。旅行が好きな黒猫による日記。英語を勉強中の黒猫による日記。要は色々な内容の日記なのです。

安室奈美恵さん引退

本日

ついに引退の日を迎えました

 

初めて安室ちゃんを知ったのは

Body Feels Exit」をテレビで見たときかな

 

あたしまだ小学生だったけど

 

なんだこの人

かっこいい

歌もダンスも上手い

手足長い

日本人離れした顔立ち&小顔

 

そんなこと思った第一印象だったな

 

そっから気になるアーティスト

 

ちょいファンってかんじ

 

 

だけど今はものすごくファン

 

安室ちゃんが小室哲哉さんのプロデュースを卒業して

セルフプロデュースになり

音楽の路線もガラッと変えてきてから

 

めちゃ好み

好き

好きすぎる

 

気がついたら大好きに

 

だから、人よりは結構遅いファンになったんだと思う

 

一年前

引退発表あった日

本当に泣いたー

 

会社行って上司に

もう駄目ですー

って駄々こねてたな

(上司ごめんなさい)

(上司も気持ちわかるってなだめてくれて感謝)

 

最後のライブも

安室ちゃん登場で大号泣

最後のMCで大号泣

でも安室ちゃんは笑ってた

あたしはまだ笑えなかった

 

三月に結婚式を挙げたけれど

式中の楽曲は全て安室ちゃんにした

 

(勝手に安室ちゃんにお祝いされてる気分に仕立てた笑笑)

 

そして今日

 

本当に最後の日

 

あちこちで特番やってたりで

番組チェックに忙しいけど

 

あれ

なんだか泣いてないあたし

 

もしや

受け止めることがようやく出来たんやろか?

 

引退発表からのこの一年で

あたしにも少し変化があったのか?

 

安室ちゃんはそのために

ファンのことを考えて

一年前に発表してくれたのだと

感じた

 

一年早かったな

 

でも25年も早かった

 

安室ちゃん

本当にありがとう

 

安室ちゃんのおかけで

ステキな音楽にいっぱい出会えた

 

安室ちゃんみたいに可愛く年取りたいな

難しいかもやけど

 

でも一年も早い

25年も早い

 

てことは

1日1日を本当に大切にしないと

 

あっという間に人生終わりそうやな

 

そんなことも

気づかせてくれた安室ちゃん

 

本当に本当に安室ちゃんありがとう

 

あなたは神やー

女神やー

 

そして日本を代表する

日本トップの歌姫

 

そしてそして日本の伝説

 

以上  黒猫より